築40年になろうとしている我が家ですが、30年前に中古で購入しました。 玄関ドアは、時々塗り替えていたのですが、ふと表札を見ると、かなり、みすぼらしいことに気づきました。 考えてみれば、ずっと雨ざらしなので、木製の表札は、すでに周りが黒ずんでいます。 本来ならば、とっくに立て替えても良い時期なのでしょうが、経済的には難しいです。 お盆前に、せめて表札だけでも新しくしたいと思い、主人に相談し、取り替えることにしました。 ホームセンターでも注文できますが、探していたら、ネットでもかなりお安く注文が出来ました。 我が家が注文したのは、材質が桜の木で作られた表札です。 自体も3種類選べたので、楷書のフルネームでお願いしました。 発送前に、確認のメールが着て、自体の出来上がりのイメージのファイルが添付されてきます。 それで、OKでしたら、発送されるようです。 昨日、我が家にもメールが届き、確認できましたので、返信しておきました。 明日、到着予定ですが、どんな表札が届くのか楽しみです。 表札を取り替えることで、運気が上がるのかはわかりません。 ただ、直感で「取り替えたい。」と思った今が、良い時期なのではと思っているのです。 心機一転、また新たな気持ちで、頑張っていければと思います。